
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

深刻になるのが一番まずいこと

不幸は人をダメにします。

深刻になるのが一番ヤバいことです。

 

人生ほんとにヤバい状況ってほとんどないです。

あるとすれば

 

○物事を深刻に考えてしまうとき

○何かを我慢してるとき

 

の二つだけです。

 

お金がないとき、

恋人にフラれたとき、

家族と仲が悪いとき、

クビになったとき、

誰かに意地悪されたとき、

・・・

 

 

全然大丈夫です。

 

それよりも

気分がずーん・・・(;゚Д゚)て沈んでるとき、

やべえやべえ(;゚Д゚)って慌ててるとき

言いたいことややりたいこと我慢してるときのほうがよっぽどマズイです。

 

どんなことでも自分が問題視しなければ問題にならないわけですが、深刻になってると目の前のことが全て問題のように感じるからです。

逆に何があってもケラケラ(≧▽≦)と笑える人は最強ですよ。

問題を起こさない人が強いんじゃなく、何かあっても笑えて悩まない人が強いんです。

 

深刻になってるのが一番良くない。

広告を非表示にする