好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

「我慢しなくていい」と「積極的に迷惑かける」は違う

やりたいこと我慢しなくていいし、
辛いことを我慢しなくてもいいけど。



我慢しなくてもいい=人が嫌な思いしてもしったこっちゃねー。


は全然違います。




たまに、「これからは他人に縛られずに生きていこう( *`ω´)」


と決めた人が、
自由に生きることを履き違えて
自分のやりたいことやってるというより。
積極的に人を雑に扱うことがあります。



失礼で、思いやりがなく、意地悪で、高圧的。


おそらく、その人の中ではこれまで誰かによって我慢させられてきたことへの反動、
それまでの自分との決別、
もしくは
他者への見下し、などなどから。


他人に気遣わず、横柄に振る舞うことで自分らしさや精神的な自由を感じているつもりなのかもしれません(;´ω`)
極端すぎる…



自由にやりたいことやってれば、
大事にしたい人としか一緒にいないから優しくなれると思うし、
雑に扱っちゃうような、適当に接するような相手とは離れるから、感謝できる人としかつるまないと思う。


わがままに生きてると、逆に人にたいして感謝できるし、謙虚になるよね。


やりたいことやるために人に多少迷惑かけちゃってもいいと思うけど、それで相手が悲しんでたらよしとは出来ないと思う。
気分悪い。


やりたいことやってる人なら、自分の周囲の人に嫌な思いして欲しいとは思わないだろうな~。
て感じます( *`ω´)

広告を非表示にする