
好きなものをちゃんと愛するブログ

24歳男。エンジニアとして再就職。おもに心のことを語っています。自分が気分良く生きていくことがテーマ

「常識」を悪者にするのはやめましょう。

自分の人生が思い通りにならないのを常識のせいにするのはやめましょう。。。。



日本のこういう習慣のせいで、
親の世代はこんなことを言う、
残業が当たり前だと思ってる職場だから、、
男はあーするのが普通。
女はこうするのが常識。


そうな風に言われる世の中だから。



だから思った通りにできません。。。















アホォ(=´∀`)













そんなのただ「そういう風に思ってる人がいる(割りと多め)」だけじゃい。





なによりも仕事を優先しないといけない(と思ってる人もいる)

社会人は○○するのが当たり前(と思ってる人もいる)

いい歳した大人は結婚してないと何か欠陥がある(と思ってる人もいる)



ってだけなのに、




世間が、常識が私を縛る!いじめる!ヘ(゜ο°;)ノ



っていうのは被害者意識が過剰すぎる笑




そんな(誰かが思ってる価値観)には何の効力もないよ。



従う義務もないし、そもそも。
それって別の言い方すると。



みんなワタシと同じ考えじゃないと嫌だ!( *`ω´)

俺の意見が世界で絶対正しい!( ゚Д゚)



って言ってるようなものよ。




自分が人と違う考え持ってるように、人も人で自分の考え持ってるもの。




それがダメなんて、どんだけ傲慢なのよ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))


自分が人と違う常識持っててもいいんです。
他の人も違う常識持っててもいいんです。
それを強要したり、人の言葉に勝手に一人で縛られてるからややこしくなるんです。


被害者ヅラして、自分がやりたいことやらないのを人のせいにするのはやめましょう。


常識(誰かが思ってる価値観)を悪者にするのはやめましょう。
あなたがしばられてる価値観には何の強制力もありませんから。

広告を非表示にする