好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

底まで落ちても大丈夫に気づこう、

生きてるだけでお金どんどんなくなるから、歯をくいしばって働かなきゃやばい((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))



お金なくなったら誰かに助けてもらうか生活保護貰えば生けていけるから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ






仕事でどんどん後輩が役職に就いてってるのに仕事できない俺だけ万年平社員。
なんとかして仕事できるようにならなきゃヤバイ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))



会社は簡単にクビにできないし、俺は悪いことしてるわけじゃないから無能でも大丈夫。
いざとなったら転職でもバイトでも生きていけるし( ´ ▽ ` )ノ












40目前なのに結婚どころか交際相手もいなくてヤバイ、老後も不安((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))



一生独身でも、自分の時間いっぱいあるし友達にも会いやすいからなんだかんだ楽しくて大丈夫( ´ ▽ ` )ノ










人とうまく喋れなくていつも悪い印象持たれてしまう…、
もっと面白いこととか、うまい話が出来るようにならなきゃヤバイ((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))




付き合うのが大変な人たちとつるむことない。
口下手な俺でも受け入れてくれる人と友達になれば大丈夫!ネットもあるし、いざとなったら人付き合いしなくても大丈夫だしな!( ´ ▽ ` )ノ














っていう。
「~をしなきゃヤバイ!」

ていう不安と焦りの状態のうちは。
人の期待とか責任に応えようとして辛い思いして、本当はやりたくもない「人がよしとしてること」を自分の「やりたいこと」と錯覚して精一杯頑張って疲弊する。
自分のマイナスなところばかり見えて、それをせめて0にしようと努力する。



「~でも大丈夫!」

って心理状態だと、したいことしかしなくなる。
マイナスから0に戻さなきゃないことなんて何もない。
足りないものは何もないから、単純にしたいことやれるし、別にしたくもないことはしない。


お金なくても大丈夫だけど、あったほうが楽しいから自分のできる範囲で稼ぐ。


恋人いなくても大丈夫だけど、あの人とといちゃついたら楽しそうだからアプローチする。
ついでに言うとフラれても大丈夫。



行儀悪いとか常識知らずって言われても大丈夫だけど、大事な友達に嫌な思いさせたくないから、食事のマナー覚える。



的な??




自分が気持ちいいことするには、「うまくできなくてもいいけど」ってのが本当に大事だと思うんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そうなれれば、後は最強。


苦痛な努力なんてしないし、
我慢なんてしないし、
行動するから自分の願望がどんどん叶ってく。


何人たりともあなたを不幸にすることなんてできやしない。


最強。




そもそも、人が普通に生きてれば。
何やってても褒められるし、けなされる。
嫌う人もいれば好いてくれる人もいる。
評価してくれるひともいれば、叩く輩もいる。


それを自分でコントロールできると思ってるのが間違いだと思うんすね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



過去と他人は変えられない、コントロールできないんで、良く思われようなんてことは諦めちゃいましょう。
そんで、さっさと楽しいことやりましょう。

大丈夫なんで。








これしか言ってない笑