好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

関東2週間目

関東に越してきてから2週間が経つところです。
車社会の地元に比べて移動手段にストレスを感じています。
満員電車大嫌いじゃ。


さて、未経験でITの分野に飛び込んだ僕ですが入社してさっそく営業さんが面談を組んでくれました。


入社して三日目の出来事です。
「いやいや、まだなんの知識もねえよ!慌てん坊のサンタクロースか!Σ( ゚Д゚)」

と思いましたが、相手方の企業で未経験でも通信系の国家試験の講座や業務前の研修を受けてから参画する親切な案件だったのでマッチングさせてもらいました。

営業さんいわく「業務前に勉強会組んでくれるとこなんてめったにない。資格の受験料まで負担してくれるといってる。pigaruは運がいい。」

ということでした。
この業界に入ったばかりなのでよく分かりませんが、なんかラッキーだったんだなということは理解しました。


なので今週までは座学です。
なんだか学生時代に戻った気分です。
ガリガリ机にかじりついております。


ちなみ僕がやりたいのはプログラミングなので、今回はお得だから受けたけど。
この案件が終わったらテスターの案件をバシバシ入れてくれと営業さんにお願いしました。


今は現場への通勤時間だけやたらかかるとこだけはネックですが、睡眠時間と食事はしっかり確保していくつもりです。

広告を非表示にする