
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

嫌いなCMを見ないように。

心のこと

人が何かしてるのを見て。

嫌だな、
あほらし、
気分悪いな、
ムカつくな、

と思ったら。

さっさと無視して自分のやることに集中するのが一番。


自分に実害がなかったら、つっかからない。
文句言わない。
後になって本人いないところで悪口言ったりしない。


これが意外と難しかったりする(;´ω`)



直接自分に迷惑がふりかかることされたなら。

( *`ω´)「やめてくれよな!謝れよ!」


て言えるんだけどね。


自分には害はないけど、自分的にはそれだめだろ、っていう行動とか。
俺のルールではあれはないわ、
ってこと。


余計なお世話だろうけど、見ててやきもきするわ!


ってことは。

嫌いなCMをわざわざ見ないように、さっさとスルーしよう。


「それはダメだろ!」って感じちゃう大半のことは、単に自分ルールで相手を判断してるだけだから。


仕事は休んじゃダメ!有給休暇は甘えだ!他の人が大変になるだろ!

って思ってる人がいたら。気軽に有給休暇使ってバンバン休む人のことにムカつくかも知れないし。


「浪費は悪だ!」
と思ってる人は、趣味とか、コレクションにめちゃくちゃお金使って生活費カツカツになってる人に対して、自分ルールで何か言いたくなっちゃうかも知れない。


どっちも、当人は何も悪いことしてないのにね。


人間だから、人のするとこに対して「好き・嫌い」はあって当然だけど。

「あれする奴はバカだ」
「俺のルールから外れた行動するやつはおかしい」

と感じるのは勘違い。


自分が「あれはしないようにしよう」って勝手に制限かけてるだけだから。


どんだけ、傲慢なんだよって話笑(=´∀`)人(´∀`=)


人のことそう見えちゃうのは、自分が何か我慢してるからかもね。


自分に厳しいルールを設けてる人は、人にも厳しくしがちだから。


「石の上にも三年!」
「そんなんじゃ社会じゃ通用しない!」
とか言ってるステレオタイプな上司ほど、他人にも忍耐を強要してきたりするからな。( ´ ▽ ` )笑



人のことを監視しない!
嫌なCMは見ない!

広告を非表示にする