
好きなものをちゃんと愛するブログ

24歳男。エンジニアとして再就職。おもに心のことを語っています。自分が気分良く生きていくことがテーマ

僕はかなりの寂しがり屋

11月に再就職した会社を年末で辞め。(ごめんなさい…_(._.)_)


来週から関東へ引越してまた新たな職場で働き始めます。
未知のエンジニアの世界。

向こうでも仲の良い友達作りたい(._.)



もう、近年ほんとにひとりぼっちの時間がしんどいんですよね…

特に七月に退職した時には、毎日何十人とも会話する仕事から離れて。
一気に一人でいる時間が増えたのでその生活のギャップにも苦しんでました。


そりゃー、疲れてるときは一人でゆっくり休みたいし、
幼い頃は一人遊びばっかりしてても平気だったし、中高くらいまでは自分の時間を大切にしてたんだけど。


大学に入って、それまでよりちょっとだけ行動的になったら色んな人と知り合って。
面白い人いっぱいいて、面白おかしく笑うことが増えて。


もしかしたら一人になると笑えないのが辛いのかも知れん。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


雪道で滑って転んでも誰かといると笑えるけど。
一人だと笑えんし、恥ずかしいし、いてーし笑


カツ丼作ろうと具だけ頑張って作ったのに、ご飯炊くの忘れてた時も一人だったらただ残念な時間になるだけだし笑


だから人からの着信とかLINEにも超敏感。


LINEでやり取りしてて、こっちが返信すると「早く返信こないかなー、」ってずっとそわそわしてる。


人から見たら超気持ち悪いと思う。笑


「早く返信こないかなー、」

f:id:pigarusan:20170105231952j:plain

こんな感じ。


大好きな恋人とのやり取りならこんな感じになる人もいるかもしれんけど、男友達とやりとりしててもこんな感じだもん。


平日なんかはそうでもないけど。
金土日が近づくと症状が酷くなる。


「何かのお誘い来ないかなー」


f:id:pigarusan:20170105231952j:plain


土曜の朝なんかに誰かから遊ぼうLINEなんか来るとめっちゃテンションあがる。



!!!
f:id:pigarusan:20170105231952j:plain




なんだかんだ自分から誘うことのほうが多いんだけど。


「焼肉食べにいかんか?」


f:id:pigarusan:20170105231952j:plain





このままではメンヘラみたいになってまう、、、
もっと一人で平気な時間を作れるように気をつけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


とりあえず関東へいったら野球チーム探して入れてもらいます!

広告を非表示にする