読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

ブログの内容を書きなぐってみるよ!!②

続き、行くよ( ・`ω・´)


・失敗しても大丈夫の精神。圧倒的に何回もやってみて、学ぶからこそうまくいきやすくなる

・何はともあれ自分は天才ということにしておく

・人を褒めたり、感謝を伝えるのは生きてるうちに

・やりたくないけどやらなきゃなんない努力なんて生ゴミに捨てる。
失敗できないことなんてない。

・やらされることじゃなくて、自分でやりたいことの目標決めてそれに向かって努力するのは楽しい。
なぜなら失敗できるから。

・ストレッチ定期的にやってると気持ちいい

・何があっても今はいい方向にしか進んでない。仮に今うまく行ってないように見えても、これからいい思いするための勉強になってるはず。
その経験も必要だった。

・嘘つくのは自分が辛くなるだけだからなるべくしない。

・今の日本なら法律的には大体自由に生きられる。仕事も住む場所も収入も娯楽も自分で選べる。
自分が選んでないだけなのを何かのせいにしない。

・アメリカの90歳以上の人に「人生で一番後悔してることは?」というアンケートで最も多かったのは「もっと冒険しておけば良かった」。
思ったことはどんどんやっとこう。
少なくとも40歳くらいまでの失敗なんて後で笑えると思うもん。
自分が10代の頃に失敗して本気で落ち込んだこととか、真剣に悩んでたことなんて今はくだらなすぎて笑える。


・人の本心とか、物事の裏側を見て真実を突き止めたりなんかしなくていい。
都合のいいことだけ信じて、都合のいい勘違いをして笑って過ごせりゃいい。

・人間なんて立って半畳、寝て一畳。
いくら自分を可愛がって恥ずかしがっててもその程度で死ぬ。

・人生棒に振っても大丈夫。って人生舐めて生きてると怖いものがなくなる。






今はこれくらいかな(´・ω・`)
僕がこういう考え方してたら、生きやすくなったとか、楽しくなった。楽になったってなことを公開してる。


自分がどうやったら生きやすくなるか。ってことを考えるのは大事かも知れないと思いますよ!

広告を非表示にする