
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

ブログの内容を書きなぐってみるよ!!

・幸せになるために何か条件つけたり、あれができるようになってから幸せになろう。とかしない、今できることでいい気分を作る。

・他人をコントロールしようとしない、ほっとく。人も自由、自分も自由。

・自分が大切にしてる人とか物とは、向き合ったり、コミュニケーションをとる時間を作る。忙しいからほっとくとかしない。時間は作るもの。

・未来への不安とか、過去への後悔に囚われるのは今をちゃんと生きてないから。
今に集中して生きてれば不安とか後悔をじっくり味わう時間とかない。マジで、時間たつの早い。やること多すぎ、

・海老マヨおにぎり最高

・自分を大切にしてくれない人とは即離れる。視界に入れない。逃げる。
すると、自分の周りは好きな人だけになる。

・小さなことでも感謝できることになるべく多く気付く。感謝に気付くってことは自分が幸せな理由ができるってこと。
幸せな理由に気付けたらもう不幸とか言えなくなる笑

・クリスマスの翌日には安くなったケーキと、紅茶を淹れて楽しむ。

・怒るのは損したと思うから。ムカつくけど執着してるともっと損する。
言いたいこと言ったらあとはほっとく。距離をとる。
謝らせたいとか、直させたいとか、無駄。

・人に雑に扱われ続けるのは自分が自分を雑にしてるから。自分を大切にしてたら力づくでもやめさせるか、自分が離れてどっかにいくからね。

・↑それができないときは、見栄張ってるとき。お金のせいで嫌な仕事辞められないとか、嫌な人でも、その人がいないとやってけないから付き合い続けるとか嘘。
見栄はってるだけ。

・現実変えたきゃ勇気だして行動する。勇気ってのはちゃんと言う、伝える。ってこと。
言ってみるもんだな~、にいっぱい気付くといいよ。

・人に対して「頑張りが足りないから成功しちゃだめだ」、「俺のほうがやるべきことやってるのにあいつばっかりいい思いしてズルイ」とか他人の成功を否定しない。楽しても成功していいし、あなたも幸せになっていい。

・過去にしっかり感謝する、ダメな自分にも、悪いことした自分にも感謝する。
それらがあって今のあなたは生きています。

・何があっても「今日は最高の気分だ!」ってつぶやくと、そうだったような気がしてくる笑(ザ・クロマニヨンズ「ギリギリガガンガン」より)

・頑張ってる自分に価値があるんじゃなくて、何もできない自分でも価値があるし素晴らしい。頑張っても努力しても怠けてもどーでもいい。

・「人のために」ばっかりしてると、自分のことおろそかにして、結局自分の価値を取り戻そうとして人のことがどーでもよくなる。

・「自分のために」ばっかりしてると、自分のことがどーでもよくなって他人と楽しんだり、人に興味を持てるようになる。

・自分が苦しいのは給料が安いせい、お金がないせい。っていう人ほどお金稼ぐための行動をしない。
自分が苦しいのはあいつがいるから。っていう人ほどその人から離れるための行動をしない。
そう言ってる人は自分が行動できない理由が欲しいだけだったりする。
ほんとに困ってたら、解決するために行動するからね。

・「本当にやりたい好きなことがわかりません」→俺もわかりません。本当に好きってどういうこと?何時間でもできること?何年やっても飽きないこと?
俺は「今夜ハンバーグが食べたい!」っていうのもやりたいことだと思う。

・こっちはこんなに我慢してるのに、相手は何も応えてくれない!→相手は我慢してって頼んでないと思うよ!我慢しないで言ってくれることを望んでると思うよ。

・恋人ができません!→好きな人に会えるなら嬉しくていいじゃん

・好きな人に会えません!→好きな人いるなら妄想できていいじゃん

・好きな人いません!→いなくてもいいじゃん

・好きな人に避けられます→あなたを避けるような人なのに好きなの?冷たくされるのが好きなの?

・クリスマスなのにぼっちです!→明日クリスマス用のご馳走安くなってるで!
やったね(=´∀`)人(´∀`=) いえい

・頭がこんがらがったら紙に書いて整理してみる。

・なんか今の生活が嫌だと思ったらまず部屋を掃除したり、好きな音楽聴いたり、笑えることやってみる。

・大好きなこと見つけちゃった人はもう不幸にはなれない。

・やりたいことはやればいい。

・好きな人には好きって言えばいい。

・誰かの助けが必要なときはお願いすればいい。

・むしろ誰の助けもいらなくても、一緒にやったほうが楽しいなら頼めばいい笑

・自分が買ってよかったこと、やってよかったこと、知っててよかったことは人に分かち合う。
その方が楽しいじゃん。

・自分で自分の幸せに責任を持つ。恋人とか友達の言動に幸せを託さない。

・しんどくなったら休む

・しんどくなくてもたまには休む

・我慢ばっかりしてると鬱とか病気で身体が強制シャットダウンさせられるはめになる。
身体さん手を煩わせないで自分でストップかける。

・自分が気分が良いときはどんな気分の時なのか知る。
達成感を感じてるとき、何かを好きだなーって思ってるとき、感動してるとき、etc.

・食事とか健康大事、節約はいいけど食うものには気をつける。

・仕事とか、やんなきゃないこととか、人の気持ちより、あなたが気分が良いことが一番大事。

・だからってわざわざ人が嫌がることしろってわけじゃない。そこは履き違えない。

・夜更かしするのはその日やり残したことがあるから。食べ過ぎるのは食事に満足してないから。
恋愛引きずるのもやり残したことがあるから。
なるべくやり残すことないように生きよう。

・だめなあなたを見せても離れていかない人こそ、あなたが大切にするべき人だよ。



また書くよ!( ´ ▽ ` )ノ

広告を非表示にする