読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

24歳男。エンジニアとして再就職。おもに心のことを語っています。自分が気分良く生きていくことがテーマ

気分悪いときは自分のためにしか動けなくなるからさ。

たびたびブログ内で「機嫌良くいる」ってことが大切みたいなこと言ってるんだけどさ。


それは自分の気分が落ちてる時だと狭いことしかできなくなるからなんだよね。( *`ω´)


誰かにイライラしだしたら、そいつのことばーっかり考えちゃうタチだし。
むかつくことや悲しいことに固執しがち。
感情のことブログで書いてるわりにはめちゃくちゃ切り替えが下手。笑

そういう状態のときは自分の損得勘定勘定でしか動けなくなるし、
思いやりある行動とか、損するようなことができなくなる。

結果さらに自己嫌悪に入っちゃってイライラする。
の繰り返し。


そうなるのが嫌だから、なるべく自分のご機嫌は自分で取るようにしてる。


人に媚びたり、へんに尽くすようにして裏では自分の不満溜め込んだりするくらいなら、

まずは自分の気が良くなることして、上機嫌のまま人と接するほうが絶対みんな幸せだと思うから。



自分の機嫌が悪いときは、自分のことしか考えられなくなってるけど。
逆に調子いいときは

「奢っちゃってもいいかなー♪♪」
「損してもいいかなー♪♪」
「面倒だけどやっちゃおうかなー♪♪」

て思える。

その結果人に喜んでもらうこともあるし、別に喜んでもらえなくても、人のためにならなくても既に自分が気分良いんだから別に失敗してもOK


自分が満たされてないときに100%相手を思いやるとかできないからな。(俺は)

もし出来たとしても、きっとそれはスゲー打算が入ってる。

相手に気に入られようとか。
自分の評価をあげたいとか。
いい人だと思わせたいとか。笑

だからちゃんと喜んでもらえなかったらムカつくし
お礼言ってもらえなかったらムカつくし
迷惑そうになんてされた時にゃあそりゃあもうブチキレてるでしょう笑

自分が気分良くないときにする親切なんて100%見返りを求めてる笑

行動したら行動したぶんだけの報酬が欲しいと思ってる。笑



だから、いつも気分良くいたいんです。
気分よけりゃ。
人に多少迷惑かけられても許せるし。
好きな人助けたいと思うし、
人のために何かしたいなー、と思えるし。
何か楽しいことしてみよー( *`ω´)笑

てなるから。


自力で、何があっても笑い飛ばせてケラケラやってる。

成功して笑ってる人になるよりも、どんだけ失敗して、不幸のどん底みたいになってもご機嫌に笑える人になりたいんです(=´∀`)人(´∀`=) いえい笑

広告を非表示にする