読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

今、幸せになればいい。

昨日カーラジオで僕の好きな忌野清志郎の「jump!」が流れて嬉しくなりました。


ガチなロックンローラーの人たちって、僕の生き方の理想だったりします。

あまり興味ない人には「なんだか、ド派手で荒々しい音楽やる狂気の人」くらいの認識かも知れませんが、


彼らはものすごく繊細で、感情に敏感だったりするんですよね。

例えるなら、もともとはいじめられっこやコンプレックスの塊のような人たちがじぶんの鬱々とした感情を吐き出したような音楽。


不器用な自己表現の形なんだろうと思います。


そんな人間臭くて、ドロドロしていて、でも凄く優しい。

そんなロックが大好きです( *`ω´)笑



色んな本読んだり、人の話を聞くのも、心のことを仕事にしてる人のブログを読むのも参考になるけど。

俺の一番の生き方の見本は、

ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロト


音楽ももちろんかっこよくて好きなんだけど、

「やりたいことをやる」
「今を楽しむ」
を本当に実践しているところに憧れる。


俺が本当にしたい生き方ってこれしかないと思う。(´・ω・`)


「やりたいことは、やる」

「やりたいことが特になければ、やりたいことができるまでなんとなく楽しく過ごす。」


この2つで十分。


やりたいことはやればいい。
「本当にやりたいこと」とか、「仕事で」とか条件付けなくていい。

「コンビニでスイーツ食べたい」とかなら、それすればいい。

別にやりたいことなければ、とにかくなんとなく楽しくやって過ごす。

その時どんなに辛いことがあっても。
苦労してても、楽しくやることはできると思ってる。


今を生きないで将来幸せになろうとするんじゃなくて、今をしっかり楽しんで、今幸せになったほうが絶対いいよ!!!

広告を非表示にする