好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

毎日を楽しむために

一人暮らしの食生活もなかなか楽しくて意外と体調ピンピンしてます( ´ ▽ ` )ノ


朝は大好きなピーナッツバターを塗ったトーストにみかんとココア。
たまにツナ缶使ったサラダをパンに挟んで食ったりもするよ!笑


昼は会社の弁当。(すげー豪華つーか、ひじきだのきんぴらだの海藻だの渋いおかずが多くて嬉しい( 〃▽〃)給与天引き150円)


夜は大量に炊いて冷凍していたご飯と野菜と肉のおかず1品+α


朝は作ってる時間ないけどちゃんと食べたい。シリアル系の朝食もお洒落でいいなーと思う( *`ω´)笑

卵は6個入り、納豆は3つ入りを常備。


こーやって、美味しくて栄養あるもの食べるのも自分を大事にすることよね( ´ ▽ ` )ノ


適当にお腹満たして終わる食事も財布には優しいかも知れないけど、、、
俺はそれは寂しい、、、

実家と違って。
「今日は、明日はなに食べよっかなー♪♪」
て自分で決められるのも楽しみになってる。


もし、今一つ日々に満足してないって人いたら。
食生活変えてみるのもおすすめです( *`ω´)

生きるのに必要なことなんだから、どうせなら楽しんだほうがいい。

エンゲル係数なんて高くていいのや!


こんなこと言ってるけど、俺だって白ご飯大量に炊いて、冷凍の唐揚げ解凍してひたすら白飯と唐揚げかっこんでるときもあります( ´ ▽ ` )ノ