読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

頑張らなきゃ評価しない。という世界

頑張ってなくても、自分に厳しくしなくてもそんな自分に価値はあるのにね。

努力する人間は報われる。
まだ頑張ってない人はもっと頑張らなきゃいけない。

みたいな価値観に違和感がなかった昔の僕は超心が狭かった。

ルールを破る人はくだらない人間だと思ってたし、ちゃんとしてない人に対してむかついてばかりいた。

自分が直接何かされたわけでもないのにね。w


真面目で謙虚そうに振る舞ってるように見えて、心では

「真面目な自分は素晴らしい!」
「いい加減なやつはクソ!」
「楽して楽しんでばかりいるのはくだらない!」

て意識がバリバリあったんだと思う。
謙虚さのカケラもねえwwww



そうやって他人を見張るようなことを止めると、凄く自由で寛容になれるよ(=´∀`)人(´∀`=) いえい


俺も好きにやる。みんなも自由でいいよ。って思える。


だらしない人みても。むかつかない。
むしろ
「いいねー♪やりたいようにやってんねー♪」て思える。


んで、自分が好きなようにやってると、人に対しても「わがままにやらせてもらってありがたいなー♪」

て心から思えてくる。

自分勝手に見えて、心はメチャメチャ穏やかで謙虚笑


まあー、そのだらしなさとか自分勝手のせいで俺が迷惑受けたら怒るんだけど笑



そういう意味で一度頑張らない生活を送ることはおすすめです♪

広告を非表示にする