読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

別れを機に、理想の女性について考えてみた。

どうも、就職した会社になんの不満も無いのに転職するpigaruです( ・`ω・´)

珍しく異性関係についての記事を書くよ。

ブログをしばらくサボっているうちに実は彼女さんと別れていました。
てか彼女が出来たことも書いてなかったかも。


今はそのことについて言及して書きませんが、改めてパートナーシップについて考えさせられたので。
理想の相手とか、恋愛観なんかも頭の中から掘り出して偉そうにつらつら書いてみようと思いました!!



◇pigaruの好みや理想について。

同年代の男の中では女性のストライクゾーンは割りと広いかも知れません。

①容姿

背は高くても低くてもOK
180の自分と同じくらいか下の女性がほとんどだと思うので特に気になりません。

普通体型はもちろん、痩せてても太めでも気になりません。
ただ、痩せでもぽちゃでも極端なのは苦手かも知れません(゚〇゚)

明らかに不健康そうなのは許容できないです…。


②顔
なんといってもよく笑ってくれるのが一番です。
女性はある程度輪郭なんかは髪型でカバー出来ると思うので、あとは愛嬌でナンボでも可愛くなれると思っています。

ただ、できればピアスはやめていただきたい。
大事な身体に穴開けないで…ヽ(;´ω`)ノ


④ファッション
自分が疎いので採点外。奇抜過ぎたり、気が抜け過ぎたものでなければなんでもよし。


セクシャリティ
そりゃスタイルよくて、エロくて、うまいことに越したことはありません。
ただ、一番大事なのはちゃんと恥じらいがあることですね(=´∀`)きも笑

エッチとか、頻繁にしなくてもいいけど。軽いものでもいいから何かしらのスキンシップはとり続けたいかも。


⑤人間性

ここからがこの記事の本番です。
この度のお別れから④までの優先順位はだいぶ低くなりました。。。(ヽ´ω`)

ただほとんどは理想というよりは、「こんな人は無理!」に当てはまる項目だとおもいます。

もうこんな人は無理!



1.思いやり、気遣いの言葉が言えない

これは何も難しいことではありません。
うまく気持ちを汲むとか、気を利かせる言葉をいって欲しいというのではなく。

ありがとう
ごめんなさい



遅刻したらごめんなさい。
何かしてもらったらありがとう。

当たり前すぎて書くほどでもありませんが、元カノさんはこれができないタイプでした。
もしかしたら内気だとか、気恥ずかしいとか感じる人もいるのかもしれませんが、これを言えない大人のほうがよっぽど恥ずかしいし、イラッと来てしまいます。


2.子供に愛情を注いでくれなさそう。

最近これの重要性に気がつきました。
いくら容姿がよくて、明るくてもこれに当てはまる相手と付き合うと地獄が待っています。

分けようと思えば人間性の項目はいくらでも細分化できますが、結局は子供を大事に出来そうか否かに全て要約できる気がします。

表現は曖昧ですが、すぐ機嫌悪くなったり。男を粗末に扱うような一面があったり、人の話をちゃんと聞かない。
ちゃんとコミュニケーションがとれない。
自己中。

などなど、
将来子供が出来たときにちゃんと可愛がってくれるか心配になるような相手とは付き合いたくないと思ってしまいます。

これは子供好きを自称していたり、街で子供を見かけたときに「かわいい~」とはしゃぐ女性だからといってOKというわけではありません。
もし、結婚して子供が出来たときに、旦那も子供も粗末に扱うような相手だと自分も子供も不幸になります。。。_:(´ཀ`」 ∠):_


普段の人間関係に愛情が溢れているような人なのかどうかでこのへんは計れそうです。
付き合ってから、結婚してから豹変する人もいるかも知れませんが。
わざわざ見えてる地雷を踏むことはないでしょうね。



上から目線で書きましたが、まずは女性を選べるような男になります~_:(´ཀ`」 ∠):_

広告を非表示にする