好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

就職、そして転職( ・`ω・´)

ごぶさたしてます。
11月から無職生活を終えて働き始めました。
それと同時に一人暮らしを始めています。
はじめて実家を出たで。

今の仕事は営業職になるのを前提の製品工場勤務。
毎日定時にあがれてはじめての一人暮らしにも優しい働きかたができています。



しかし、就職したのも束の間、すぐの転職を迎えようとしています。

というのも、今の会社に決まる前に応募していた企業(現職より志望度が高い)からしばらく音沙汰がなく、

「落とされたかな」

と思って、現職に入社した後から連絡があり。
あれよあれよと言うまに選考が進んで内定してしまいました(ヽ´ω`)



Pigaruの頭の中では色々と考えがかけめぐりました。

「結局諦めきれずに受けてしまった…」

「確かに行けるならそっちが良かったけど、もうこっち入社しちゃったし…_:(´ཀ`」 ∠):_」

「一ヶ月未満で辞意伝えるようなことはさすがにバイトでも記憶にない…」

「制服いっぱいもらっちゃったし、年末調整も出したし、社員カード出来たばかりなのに色々とタイミング悪い…気まずすぎる…」

「地元採用だけど、未経験の場合は当面東京勤務だからまた引っ越さなきゃな…」

などなど…、マイナス要素はいっぱいあったのですが。

後から内定もらった会社の方が身に付くスキルとか、業種的にかなり魅力的に映ったのでそっちに行くことを決めてしまいました…。


転職時期はまだ未定ですが、年明け頃からの東京行きで話が進んでいます。
今の会社にはかなり不誠実なことをしている自覚はありますし、

社食お昼が150円でいいもの食える福利厚生など、ありがたくて何も不満はありませんが、これから辞意を伝えて行きたいと思います。

すまねえ、すまねえ。