好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

面白おかしく働きたいんや

就職が決まってしまいそうでドキドキ、

もうこんなきままな生活ともおさらばなのか・・・!!

 

でも働いてもまた辛いと思ったら辞めるし、辛くなくても副業で稼げるようになったらたぶん辞めるし、

もっと楽しいこと見つけてそっちに時間使いたいと思ったら辞めてしまうけどな・・・。

 

時間があっても心が自由じゃなかったら楽しくないなー、という部分を改めて実感した期間でもありました。

 

昼間仕事してない状態で知り合いに会いたくないから日中歩き回るのを我慢したり、

 

人と会話する時間が極端に減って口が回らなくなってきたことに「やばい!」と感じたり。

 

まだまだ自由奔放に生きるのが下手だなー、と実感しています。

 

こんなにいい加減なのにね。

次の仕事がどれくらい続くかはわからないけど、馬鹿みたいに楽しく働きたいと思います。

 

馬鹿みたいに必死にやるんじゃなく、仕事はあくまで面白おかしく時間を過ごすための手段にしたいです。

 

ノルマとか、時間とか、無視して夢中になって楽しい時間を過ごしたいですね。

広告を非表示にする