読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

労働と人肌と時間

俺の名は。pigaruです。

 

8月からちょっと休んで、求職活動してて、たぶん10月から働くよ!

長時間残業は拒否よ!

 

仕事辞めてから気づいたんだけど、案外定時で帰れる働き方だったら充実しとるよねってこと。

 

夕飯友達と食うこともできるし、軽く飲むのもいいし、野球も観られる。

前職ではそんなのありえなかったし、今20時半くらいに前勤めてたところの車が普通に走ってるのを見ると可哀想になる。

しかもそれからまだ数時間は帰れないんだぜ、と。

あなたたちがやっと職場を退勤するころには今の僕は眠ってるんだぜ。と

 

 

 

無職になってから、少し寂しくなって働いてる人たちのことがちょっとだけ羨ましくなったこともあるけど。

それでも前の職場には戻りたいとは思わない。

 

 

前の職場には

残業代も

社会保険

退職金も

労働組合

年金も

夏場には飲料水の支給も

 

色々揃ってたけど、

今はそれよりも適度な労働と誰かとの触れ合いと時間がある仕事が欲しい( ´ ▽ ` )ノ

理想は週休3日の仕事笑

 

好きじゃないっつーか、むしろ大嫌いな仕事をしかも長時間することは耐えられんのよ・・・。

 

給料少なかったら少なかったで副業でしっかり稼ぐもーん( ´ ▽ ` )ノ

広告を非表示にする