読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

24歳男。エンジニアとして再就職。おもに心のことを語っています。自分が気分良く生きていくことがテーマ

人のこと見て、あーだこーだ言わない。

心のこと

これについては何回もブログで書いてるんだけど。

 

やっぱり他人の行動とか生き方見て。

あれはかわいそうとか、

あれは間違ってるとか、

あれは失敗だとか、

あれはしょーもないとか、

 

勝手に判断下すのは、本当にやめたほうがいいなー、と思う。

 

例えば今なんて、

サラリーマンとかマジ奴隷だろ笑

人生の無駄遣い笑

かわいそう笑

 

なんて主張する人も増えてるし。

逆に

 

どいつもこいつも自由自由言いやがって!

フリーランスとか独立とか怪しい!

悪いことして金稼いでるんじゃね!?

異端児扱いされたいだけだろ?

 

みたいなこと言う人もいるよね。

どっちも本当にいっぱいいる。

ツイッター始めたから目につくのかも笑

 

どっちの主張にも一理あるけど、どっちもうぜー。

と思ってしまう。

 

それは、人のやってることにあーだこーだ言ってるからよね。

自分関係ないのに。

 

そんなことやってるヒマで、自分が気分のいいことやってればいいんだぜv( ̄Д ̄)v

他人こきおろして、自分の正しさを主張するヒマで、楽しいことやってればいいんだぜ、まじで(*´Д`)

 

て自分で書いてるけど、

こういうこと書くのも、人をあーだこーだ言ってることになるのかな?笑

 

ただ、人のこと見て勝手に悪く判断する癖がつくと、回りまわって自分が生きにくくなるよ。

 

人が何か失敗してるの見て「あれは恥ずかしい」と思うと、自分もそんなことやっちゃいけないと思うから、失敗できない人生になる。

自分も人からそう見られるだろうな、って気分になる。

 

人が何かしてても、何か言ってても温かい目で見てるのが一番よ。

自分に実害がないならその人何も悪いことしてないんだしさ。

 

 

 

 

広告を非表示にする