
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

自分の幸せに責任を持つ

人生

「幸せになる」という言葉はちょっと壮大過ぎて、僕は

 

幸せになる=自分がいい気分でいる

 

という風に解釈しています。

 

そして、いい気分でいるのには、誰かの力を借りずに自分で責任を負わなくちゃいけないものだと思っています。

 

お金の有無に左右される

恋人に左右される

会社に左右される

友達に左右される

親に左右される

 

そうであってはいけないと思います。何があっても自分の幸せには自分で責任を持つべきです。

 

自分の不幸を何かのせいにするのは楽でしょう。

あいつのせいで俺は~、と言っていればその場は不満が満たされるかも知れません。

でも、冷静になるとそんなこと言っててもどうにもならないことに気づかされるはずです。

 

幸せ=いい気分でいる

 

というのは僕の解釈ですし、人それぞれ

 

幸せ=

 

情熱的でいる

お金がある

愛されてる

 

なんでもいいけど

 

それは誰にも左右されないものであったほうがいいと思います。

完全に自分で責任を持ちたいです。

 

誰かがあれしてくれないから、とか

あそこで運が悪かった、とか言わないでさ

 

自分で決めるのが人生よね(`・ω・´)

 

広告を非表示にする