好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

不安と向き合って、諦めよう笑

不安から逃げるためにやってることはやめて、不安とちゃんと向き合おう。

結局不安の原因て、失敗できない。
絶対に成功させなきゃなんないっていうしょーもないプライドよね( ´ ▽ ` )ノ


お金の不安持ってる人は、
「いい歳して貯金やいい年収ないと恥ずかしい」
っていうレールから降りられない、脱線しちゃいけない、っていうプライドがあるからかもね。


いわゆる「失敗できない」状態。


恋愛とかでも「この人と離れたくない。失恋したくない。」ばかりに意識が行くと、不安になるよね。

別れるのが恐ろしすぎるから。



不安から解放されたかったら、
諦めるといいよ笑

そんな失敗できないプライドなんて捨てちゃえ笑( ´ ▽ ` )ノ
諦めろ笑( ´ ▽ ` )ノ
失敗しろ笑( ´ ▽ ` )ノ


本当に欲しいもの、望むものを手に入れたいとき、

失敗できないと思ったら、手段が制限されるよ。

不安って大抵「人にどう見られるか、評価されるのか」が恐ろしくて起こる問題だから

なるべく恥ずかしくない方法で、
人から褒められる方法で、
他人も頼らず、一人でやろうとする。


だから、凄く時間がかかるし、
報われ辛い。


ここで、諦めてる人はやりたいことやるためになんでもできる笑


正攻法でも、ズルくてもなりふり構わないから効率的に必要なことやる。
人も頼るし、やることに恥ずかしいことなんてない。

人から恥ずかしいと思われたくないってことも諦めてるからね。


そしたら、成功するかも知れんよね。


いーんだよ!
成功しても、失敗しても。
失敗しても大丈夫なんだから。


不安ていいながら、しょーもないプライド守ってないで、
やりたいことに必要なことどんどんやろう!

諦めろ笑

広告を非表示にする