好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

今に集中してれば後悔とか心配とかしない。

不安とか後悔に襲われてるときって、今に集中できてないときだよ。

過去のこと思い出して、

 

「ああ・・・あの時あんなことしちゃって・・・( ;_;)」

「ああすれば今よりもっと幸せだったのかなあ・・・( ;_;)」

 

とか思っちゃって、悲しくなる。

 

あとは

 

これから先のこと考えて

 

「今こんなことしてて大丈夫かな・・・」

「未来であんなこと起きたらどうしよう・・・」

 

なんて考えてたら、今を楽しむどころじゃないよね。

 

この思考から抜け出せないと、いくら周りの環境に恵まれてても、気分のいい人生なんて送れやしない。

 

貯金がない人は、将来が不安になるかも知れないけど、

そういう人が貯金できたら幸せかといったら、今度はもっと増やさなきゃ!とか、ちゃんと守らなきゃ!もっと稼がなきゃ!

 

とか思っちゃって、いつまでも不安なままでいる。

目の前にはいろんなものがもうあるのに、それを楽むことができない。

 

「あれがあれば楽しいのに、幸せなのに( ;_;)」

 

とか言ってないで、今楽しんで幸せになりなさいよ。

 

「もっと自分を磨いて、お金も稼いで人脈も作って人に認められて素敵な恋人がいていい会社に転職して能力もある自分になってから幸せになろう( ;_;)」

 

とか、遅い!遅すぎる!

そんなのいつまでたっても叶わないやーん!

 

今あるお金と、時間と、友達と家族と自分の能力で、

やりたいことやって楽しめばいいじゃん!

 

そこから色々展開していくんだよ!

 

いい!?

 

「もっと自分を磨いて、お金も稼いで人脈も作って人に認められて素敵な恋人がいていい会社に転職して能力もある自分になってから幸せになろう( ;_;)」

 

とか言ってないで

 

「今日は天気いいから仮病使って仕事さぼって散歩しよー(*'▽')お金ピンチだからブックオフにも寄ってガンガン立ち読みしよっかなー♪♪帰りは吉野家とコンビニ寄って牛丼とお酒買っていくのもありだなー、発泡酒も十分うまいよなー。麦とホップ2缶買っちゃおっかなー♪♪YouTubeドラゴンボールの映画観ながらじっくり楽しもう。あー幸せだわ( ;∀;)。ウケる笑。あ、夜になったら友達にも電話しよー。」

 

て、今できること楽しんだらいいっちゃ。

 

今のうちに、目の前の幸せを味わうことしてないと、未来でいろいろ手に入れても楽しめない人生になっちゃうよ。

 

後悔とか、心配とか言ってないで気持ちいいことしなー!!

広告を非表示にする