
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

なんだかんだスタバに助けられています。

生活

ちょっと前に

「スタバでマックブック開けてドヤァ」とやるのが意識高い系だ、

 

みたいな風潮がありましたね。

ちょっと皮肉られることもありましたが、実際スタバの無料WIーFIは凄く便利ですよね。

 

他のコーヒーチェーンでもインターネット設備があるところは多いですが、空メールを送ってパスワードを取得だの、有料だので結局スタバが一番敷居が低いです。

 

別に僕は外出しなくても家でいくらでもネットができる環境にあります。

でも平日は誰にも会わない日のほうが多くなってるし、家に篭ってると気が狂いそうになるのでたまに喫茶店に出没します。

 

いついっても混んでいない、いい感じのスタバがあるので非常に助かっています。

 

あんまりおいしいと感じないのですが、普通のコーヒーなら108円でおかわりできるのもありがたいところ。

 

田舎者なので、ああいうチェーン店でじゅうぶんありがたいです。

広告を非表示にする