
好きなものをちゃんと愛するブログ

24歳男。エンジニアとして再就職。おもに心のことを語っています。自分が気分良く生きていくことがテーマ

それでも良い方向にしか進んでいない

心のこと

生きていればいろんなことで悩むし、場合によっては不安を感じたり後悔もします。

目の前の生活に苦しんでいる人でも、どんな成功した人でもそれはそうだと思うんですよね。

 

こんなことやってていいのかな?とか

理想に近づいている実感が持てないとき、

 

特に不安に襲われます。

 

そんなときでも実際には事態はいい方向にしか進んでいません。

 

今の人生は、自分の選択したことの連続の結果です。

自分で決めてきたことが現実に起こっています。

 

今の生活に満足してても、不足を感じていても、

自分の意志で選んだ人生には無駄はありません。

 

自分で選んでいれば、気づきがあります。

 

それが嫌だ、好きだ、気分がいい、イライラする、このままでいたい、こんなの早く変えたい。

 

それを感じれば、自分は何がしたいのか、理想の自分に一歩近づくことができます。

 

だから、今なにが起きてても自分の願望に対して良い方向にしか進んでいない。

 

そう思えたら、あとは今に集中して楽しく生きるだけだ!

広告を非表示にする