
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

「自分に価値がある」と思えないといつまで経っても豊かになれない

心屋さんの著書をよく読んでいます

どこか遠出するときにはよくもって行きました。

 

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方

 

 

この一年で新しく知った本、著者がいっぱいあります。

本田健さん、千田琢哉さん、ひすいこたろうさん、柳田さん、菅野さん、中村文昭さん・・・

 

それぞれタイプが違う人たちですが、共通するのは自分の仕事、生き方に満足していて、その豊かさを人にも分かち合っていること。

 

謙虚な成功者はいますが、卑屈な成功者はいません。

「人生こんなもんかな」という妥協はいっさいなく、次々とやりたいことを実現しています。

 

その根底にはセルフイメージの高さがあると思います。

自分は満たされている。

自分は愛されている。

自分は恵まれている。

自分は認められている。

 

そんな穏やかで安心した心があるから、より多くの豊かさが流れてくるのでしょう。

 

社会的に成功したからそんな精神になったのではなく、もとから「満たされている」というメンタルを持っていたことが今の状況を作り出したのだと思います。

 

自己評価が低い人はそもそも幸せを拒否してしまう。不幸な自分でいることを無意識に望んでしまいますから。

 

 

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 



広告を非表示にする