
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

連休前こそ体を休める

木、金と有給を使って4連休にしています。

ひゃっほう。

 

今日は図書館いって髪切って、まったり過ごしています。

 

僕はまとまった時間が取れそうな時には、最初の段階でめいっぱい心身を休めることを大事にしています。

 

たっぷり寝て、おいしいもの食べて、ストレッチしてお風呂や銭湯に長く浸かる。

テレビやユーチューブでお笑いなんかも見て、精神的にもリラックスした状態にする。

 

それはせっかくの自由な時間を

 

「なんかだるいよー」

「疲れてるよーー」

「眠いよーーー」

「心配事があるよーーーー」

 

 

なんつって全力で楽しめなくならないようにするためです。

 

ちなみに明日は友達と山形へ日帰りで行ってくるのです!

やったね。

 

あと、上にいろいろやってること書いてますが、別にあの手この手で自分を癒そうとしなくても、最低限ぐっすり眠れればいいと思いますがね。

 

頭はすっきりするし、体調良くなるし、睡眠は一番のストレス解消法っていいますし。(ホントか知らんけど)

 

当たり前ですが寝る前には何か食べたりしないほうがいいですよ。

起きたときの具合の悪さがやばいです。

液晶画面を見るのも極力やめて、本読んでるうちに眠くなって布団に入るのが一番よさそうです。

 

退職を控えているのに日に日にわくわくして楽しいことが次々舞い込んでる気がしますw

 

まずは明日を楽しみます。

広告を非表示にする