好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

退職まで5週間

退職まで一ヶ月ちょっと、3月に辞意を伝えてからなんとか通えています。

ここに来て残業祭り、いいようにこき使われてる気がする。


本当にしんどくなったら仮病でもなんでも使って休むのでいいんですがね。


仲のいい友達には辞めることを伝えていってるのですが、思ったより反対が少なくて驚いています。


一人暮らしの友人は家賃折半して一緒に住もうと誘ってくれたり、
「いざとなったらウチの会社に紹介してやる」と言ってくれたり、

そもそも「お前は早くそこ辞めろ」と言ってくださってた恩師もいます。笑


無職になったら肩身狭くなりそうだなー、と思っていましたが、割と理解者がいてホッとしました。


今も準備中ですが、退職したらリスクの低いビジネスに手を出しながら健康的に生きていこうと思います。


今月末には有給使って4連休をとっています。
わくわくが止まらない、


ゴールが見えているので、糞つまらなくてプレッシャーかけられてる仕事も全然余裕です。


唯一大嫌いなすぐ怒鳴る上司も喚いてる猿にしか見えません。


お世話になった人達にはちゃんとお礼の言葉を伝えて辞めていきたいと思います。

広告を非表示にする