好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

目の前のことを脚色しないでそのまま受けとりたい

東京から新幹線で帰宅中です。
明日も休みならいいのにー、


今日は自分の力で稼いでいくための「やり方」を学んできました。

個人でブログをされている方の開催する勉強会でした。


以前に「やり方」よりも「在り方」や「生き方」が重要だという記事を何度か書きました。


お金だったら稼ぎ方を必死こいて勉強するより、
本当に豊かな人の生き方を踏襲するのが大切というようなことを伝えています。


だからといって、全くお金を稼ぐノウハウが無くていいかというとそんなことはありません。


「お金は使ったぶんだけ入ってくる」

とか

「大好きなことやってればお金に恵まれる」

とか


それはそれで間違っていない考えなのかも知れませんが、
やり方を知らなければただのスピリチュアルです。


お金を汚いと思わないからこそ、真剣にお金と向き合うことが大事です。



それで、今日は色んな学びを得たので、すぐにでも実践していきたいと思います。


今日の勉強会を通して感じたことは、
目の前で起きてることをそのまま理解することが大事だなー、

ということでした。


今日聞いてきた話には、何も楽して稼ぐための裏技とか、セコい方法ではありませんでした。


ごくごく当たり前の手法、だけど多くの人がそれに気付いてない。
そんな話ばかりでした。


そのことから、どれだけ自分が普段から目の前に起こってる出来事を楽観視したり悲観して受け取っていたのか、ということを痛感しました。


ビジネスの世界はとてもシンプルだったので、今日得た学びを軸としてさらに自分で勉強して楽しみながら稼いでいきたいとおもいます。


f:id:pigarusan:20160605202337j:plain