読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

まこちゃんと話してきた①

恋愛・パートナー

 

pigarusan.hatenablog.com

pigarusan.hatenablog.com

pigarusan.hatenablog.com

 

昨日、くだんのまこちゃんともう一度会ってきました。

 

 

初めて読む方用に簡単に概要をまとめると

 

友に「女の子にpigaruを紹介してもいい?」と飲みに誘われる。

 

3人で飲む、恋愛経験なしの年下口べた女の子(まこちゃん・仮名)と出会う

 

二人で初の街中デート、バレンタインチョコをもらう

 

ドライブデートで遠出、ホワイトデーのお返しをする←口数少ないままだが、ここまではまあ順調

 

<トラブル>

 

相手の要望で浜辺の観光地○○へ行く。

 

相変わらず口数少ない、てかいつも以上に喋らない

 

俺、気を使っていろいろ話題ふるもまこちゃんぼーっとして空返事ばかり。

 

俺、道を間違える

 

キレ気味に間違いを指摘、俺困惑。その後もずっと喋らない

 

昼食後、俺が遊覧船に乗ることを提案

 

まこちゃん黙ってついてくる

 

船でも喋らず、挙句の果てに景色も見ずに居眠りこく

 

俺、心の中でキレる

 

船が戻ったあと、俺まだ15時頃ながら解散を提案

 

帰りの電車でも喋らず、別れるときにまこちゃん「お疲れさまです」と一言だけ

 

俺、向こうの要望に応えたのに無視するような態度ばかりとられて激怒。

帰宅後怒りのLINE

 

まこちゃん

「今日は迷惑ばかりかけてすみませんでした。完全に私が悪かったです」

「恥ずかしさと喋らないことでどんどん申し訳なくなって余計喋れなくなってました」

「私が無理に会ってもらってると思ってました、不快に感じてたらこれから無理に会ってもらわなくても大丈夫です。」

「私は嫌だとは思わないです。また会って話せればと思います」

 

 

こんな感じで一旦終わって、俺から会う約束をつけました。

LINEだとらちがあかないしなんとでも言えます。

このまま疎遠にするのも気持ちが悪いです。

本心で話してすっきりしたいと思いました。

 

続く

「」

 

 

 

広告を非表示にする