好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

まこちゃんへの不信感①

年明けに友人から女の子を紹介されました。

数回デートしましたが、その後どうなったのか?

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

1月の紹介してくれた友人と3人で飲んだあと、個別で月1程度会っていました。

 

どんな人?

 

僕より2つ下、短大卒業のち働いています。

僕の隣の県出身の子です。

これまで恋愛経験ゼロ(本人いわく)

男性と話すのが極端に苦手

ポーカーフェイスで何考えてるか分からない

僕個人の見解としては友達少なそう

 

 

「失礼にもほどがあんじゃない?」と思った先月のデート

3月までのドライブデートでは会話がぎこちないながらも、それなりに楽しく過ごせていました。

正直この時点ではいいこだな、と思っていました。

 

しかし、4月に行った観光地でのデートは地獄でした。

 

そこは海が綺麗な海岸沿いでした。

途中までは当たり障りの無い会話をしながら歩きまわっていました。

そのうちお昼を食べようと飲食店街へ、

僕は入り口を間違えたところから入ろうとしていたみたいで、突然まこちゃんが「どこ行くんですか!」とキレ気味に呼びます。

「こっちから入れますけど!」

 

なにをそんなに怒っているのか?

それ以降まったく会話が弾まなくなりました。

食事中も終始無言で、食べ終わるとずっと携帯をいじっている。

顔を合わせようともしません。

僕が提案して遊覧船に乗っても全く喋ろうとせず。

景色も見ずに眠りはじめる始末。

この時点で「こいつ頭おかしいんじゃないか?」と思い始めました。

 

僕が道を間違えたことに怒っているのか?それともなにか気付いてない別の要因があったのかは分かりません。

 

それでもこんな態度までとられたらもう僕も限界だったので、そのときまだ15時前だったと思いますが

「もうお土産買って帰ろう」

 

と提案しました。

 

帰りの電車で、僕が先に降りましたが「お疲れ様です。」と一言だけ。

恩着せがましくはしたくないのですが、自分から「○○行きたいです!」と言っておいて、プランはこっちに丸投げ。

それなのに「ありがとう」の一言も言えないのか、と心底あきれました。

男なれしてなくて、口下手ということでしたがそういう次元の問題ではありません。

 

帰宅後、もう会わないかもしれないけど、ムカついたことを分かって欲しくてLINEしました。

 

・俺と話したくなさそうに見えるから、苦痛ならもう会わなくていいよ

・共通の知り合いの紹介だからって無理に会うことないんだから

・一緒にいる時間スマホばっかいじったり、顔合わせなかったり無視するような態度とるのは失礼だと思うよ

 

まこちゃん

・不快な思いさせてすみませんでした

・会うのが嫌とかじゃなくて、気まずさと恥ずかしさでああいう態度とっちゃいました

・逆に私が嫌だと感じたらこれから会ってもらわなくても大丈夫です、気まずくなければまた話せればと思いますが

 

こんな感じでなんとも煮え切らない形で終わりました。

 

続く