読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

好きなことやってたら焼肉ご馳走してもらえた。

人生

日曜日、学生時代からずっとやってるボランティアに参加してきました。

正式にはボランティアじゃないし、自分がやりたくてやってる活動なのですが、便宜上ボランティアってことにしておきます。


そして、夕方解散してから。
主催の大人の方から素敵な焼き肉をご馳走してもらいました(*´∀`)♪


骨付きの極ウマなやつやで。
がっつき過ぎて、写真撮ればよかった・・・。




この活動はめちゃめちゃやりがいも充実感もあって楽しくて最高なのです。


何の団体かは詳しく言えませんが、教育系のやつです。

学生がメインの団体で、卒業したら残らないメンバーがほとんどなのですが、僕みたいに卒業後も仕事と折り合いつけてやってくるメンバーも少なからずいます。


主催の大人たち(僕ももう大人だ!)は卒業後も残ってくれる人間が嬉しくてしょうがない様子で。
何かあるとこうしてご飯食わせようとしてくるのです。


これは、こじつけっぽいかも知れませんが。
こういうなんとなく好きなことやってるだけなのに、勝手に応援してくれる人がいて、勝手に嬉しがってくれて、勝手にご飯奢ってくれる人がいる。笑

こんなのって、いいなあと思います。

最初から誰かを喜ばせようとするのを目的にするんじゃなくて。

自分が好きなことやってたら、いつのまにか誰かに喜んでもらえるって最高の人生のカタチだと思うんですよね。

pigarusan.hatenablog.com




そんなことを仕事にしていけるのが一番の幸せに見えます。

広告を非表示にする