好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

気晴らしにお金を使うのは本当にくだらないと思う。

今週も上司との口論が続き、既に疲弊しています。(´・ω・`)

あと約2ヶ月の辛抱とはいえ、しんどくなっています。


そのせいか日曜頃から体調が悪いです。
頭痛、倦怠感、節々の痛み、喉の痛みがあります。

こんなに具合悪いのも久々ですし、ここまで長引くことも珍しいです。

もしや季節外れのインフル??

身体の疲れはもとからですが、気が滅入ったところをやられたのかも知れません。


幸い今日は休日出勤の代休だったので助かりましたが、せっかくの休みをこんな体調で迎えて悔しいです。。。


やはり無理な労働はあかんですね。
いろんなところに無理がたたってます。


徐々に本題に移りますが、仕事とかそれ以外でもストレスを溜めると浪費に走ってしまいがちです。


仕事帰りにコンビニで無駄買いしてしまったり。

誰かに愚痴りたくなって飲み会の参加が増えてしまったり。


そういう気晴らのために使うお金って、本当にもったいなく感じます。

もしそれが、本当に楽しいものであればまだいいと思いますが、ほとんどが一過性の快楽に消えます。

神経すり減らしてまで働いて得た残業代をそんなことで消すのは、ただの浪費としか言えません。

ストレスに負けて、普通にストレスなく働けていれば使わなかったであろうお金を落とすのは愚行です。


とはいう、僕もそんなことをやっていた時期もあります。

良くないなー、と分かっていながらも毎日のようにコンビニで発泡酒を買って帰ってしまってた時期もありました。(それも割高な1本缶で!)


今は、ストレスたまって帰ってきたら、白湯飲んで落ち着いて、ご飯食べたらなるべくすぐ寝ます。

とにかく、早く寝ます。
寝るためにあまりご飯も食べません。

女の子と仲良く過ごす妄想をしながら寝ます!


そのほうが、よっぽど健康的です。たぶん。


苦労して働いてもらったお金くらい、本当に好きなことに使うためにとっておいたらいいっちゃ☆(´・ω・`)