好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

車を手放して自転車に乗り換えるかも

退職後は一人暮らしして、自分の選んだ分野で稼いでいくのに集中しようかと考えています。

 

実家に残る可能性もあります。模索中です。

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

もし、今住んでいる実家を出ることにした場合。今乗ってるコンパクトカーを引き払うか、実家の家族に預けようと思っています。(主に弟に)

 

一人暮らしするからには色々と身軽でいたいと思っていて、もちろん経済的にもなのです。

 

車、コストがめちゃくちゃかかります。

交通費もらいながら働いてる今はまだマシですが、燃料、保険、車検、自動車税と一年で何十万も簡単にふっとびます。

 

いくら楽観的な僕といえど、無職で一人暮らししたら生活が苦しくなることは目に見えています。

それならば手放したほうが都合がいいです。

 

 

改めてですが、僕は購入以来、車大好きです。

今更車のない生活をすることはかなり苦痛でしょう。

でもしょうがないです。

 

そのときは数万円ですむ自転車に乗り換えて健康的な移動を楽しむことにします。

 

そのうち、車をもっても苦しくない身分になったら向かえにいくからな・・・