好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

好きなお客さんにはえこひいきしちゃう

今の職場にいる時間も3ヶ月を切りました。

今持ってる個人宅のお客さんも僕が担当になってから3年目になりますが、当然親切な人、意地悪な人がいます。

 

優しい人には本当によくしてもらいました。

 

毎週お菓子を用意して待っててくれるお婆ちゃん

帰るときに毎回丁寧なお辞儀をして見送ってくれるおじいちゃん

数字が伸びないときに「アンタの成績になるの?」といって買ってくれたお姉さん

etc.....

 

お金を払ってもらってるのは僕のほうなのに、そういう相手に対しても親切にしてくれる人は、本当に心が豊かなんだなとあと思います。

 

残り少ない担当期間ですが、これからの勤務期間はこういう人たちのために働こうと思います。

 

新規顧客のための試供品とか、持ち出せる商品勝手に持っていってプレゼントしたり、

いつもよりも力をこめた対応をしていきたいです。

 

反対に嫌いなお客さんには最低限の対応しかしません。

 

行くたびにどうしようもないことでけなしてきたり

 

わがままばっかり言って、困らせてきたり

 

こんな人たちには、極力労力も時間もかけません。

 

お客さんの好き嫌いを思いっきりやっちゃいます。

 

 

会社がクソみたいなサービスしか提供できないので、せめて好きなお客さんたちには僕のできる最大限のサービスを提供したいと思います。

広告を非表示にする