
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

なんなら無一文になったって構わない

正式にサラリーマンを辞めることも決まって、いよいよ人生の本番が始まるなあという心境です。

 

今の職場では、ひどい待遇でも生活を人質にとられて絶望的な気持ちで働いてる人がいっぱいいます。

 

それでも世の中には自分の好きなことをやって、好きなときに働いて好きなときに遊ぶ生活をしてる人がいっぱいいるんですよね。

 

正直いまだに信じられない部分があります。

 

でも僕もそっち側に行きたいと思って嫌な仕事を辞めることにしました。

 

 

正直収入を得る見通しもたってないし、スキルもない。

ただ、メルヘン気質であるため漠然と「心」に関することで稼いでいきたいなあという気持ちがあります。

 

好きなことやってくと決めたのだから、とことんやってみたいと思います。

もちろん希望をもってやりますが、その結果燃え尽きて無一文になるなら、それはそれでいいんじゃないかとも思っています。

 

GWに同じ脱サラ願望の友達と会って「将来のことを語り明かそうぜ!」という約束をしていますが、これまでのサラリーマン生活以上に新しい出会いが増えそうな予感です。

 

その出会いの中から少しでも僕の人生を応援してくれる人を作ることが当面の目標です。

広告を非表示にする