好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

人に見られる意識より未来の自分に見られてる意識

所属長の方針で正式に7月の人事異動が出るまで、職場内では退職を発表しないことになっています。

 

なのでいつも通りの日々が続いています。

新卒のこ達もさっそくしごかれています。かわいそうに。

 

この時期になると特にですが

「後輩に見られてる意識で振る舞えよ」

とか

「人に見られて恥ずかしくないようにしろよ」

なんて言われます。

 

そんなこと言われたって、見られてる意識ばかりしてたらぎこちなくなって逆効果だと思うのです。

 

今は、職場の将来を案じるより、自分の将来について真剣に考えています。

他人に見られていることより、未来の自分に見られて恥ずかしくないように日々生活していきたいです。

 

今回の退職も

「お前はいつまでそんなとこで働いてるんだ?」

「今が一番パワーがあるときなのに、やりたくないことに力を費やしてどうする」

「もっと本当に望む人生と真剣に向き合え」

 

と、未来の願望を叶えた自分なら、そう言うような気がしたのです。

 

よく分からない不特定多数の人の目を気にするより、自分の本当にしたいことを貫きます。

 

では

広告を非表示にする