
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

まこちゃんとまたデートしてきます。

今度 まこちゃんと、3回目のデートをします。

 

pigarusan.hatenablog.com

 

これまで、1月に友人と3人で飲む

街で2人きりデート

ドライブデート

 

と3回だけ会っています。

向こうの仕事が不定休なのと、少し距離があるのとで頻度は少ないです。

 

 

3回目のデート、意識することは?

 

よく、知り合った男女がデートを重ねる中で「3度目のデートで告白」なんてよく言います。

ですが、僕は現段階で告白したり、付き合うことに意味を置いていません。

 

pigarusan.hatenablog.com

 

3度目までで告白がないと、ただの友達で終わるとか、興味もたれてないと思われる。ということらしいですが、それならそれでいいし。

何も好意を伝える手段が告白だけなんて安易だと思うんですよね。

 

 

とりあえず、手を繋ぎたい

 

まこちゃんは年下が故の非常識さが見えることもありますが、かわいいし、謙虚で礼儀正しい部分に好感が持てます。

女の子としてじゅうぶん意識しています。

 

今回は観光地でデートします。

駅で合流して、歩いて周ります。

そのどこかのタイミングで手を繋いで歩きたいです。

 

手を繋ぐ行為に、相手に確認する派としない派があります。

ネットでは「聞くのは野暮」という意見もありますが、あえて僕は確認したいと思います。

気持ちがない相手と強引に手を繋げても、なんだか寂しいですからね。

嫌がられたらおとなしく我慢します。

 

 

あれこれ意識せず、一緒にいる時間を楽しみたい

 

なんだかんだで、女の子と一緒に過ごせる時間を楽しめればそれでいいです。

退職を控えてる身としては、現在付き合っても経済的に支えていける自信がないので恋人として逃してもいいやー、という感じです。

 

嫌われまいとしてその時間を楽しめなくなることだけは避けたいです。

凄く自尊心が低い子なので、恋愛としてうまくいかなくても自信持てよー、と応援してあげたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする