
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

野球観戦にあたっての準備

こんなブログタイトルの割に野球記事が少ないので今回は真剣に書きます。

 

甲子園観戦してて思ったのですが、やはりたまにしか観にこない人は観戦スタイルも無防備です。

 

スポーツ観戦といっても、ドーム球場以外ではなかなか体力奪われます。

そのため今回はこんな準備していったほうがいいよ、というものを挙げてみます。

アフィリエイトもしてませんが適当なamazon商品画像載せていきます。

別に家にあるもので大丈夫なのであまり気になさらず。

 

 

帽子

 

 素人だろうがなんだろうがこれは必ずもっていってください。

普通に外出して屋外で過ごすのとはわけが違います。

同じ席に1時間も2時間も座りっぱなしなのでかなりの日差しを受けます。

必ずツバ付きのものを被ることをおすすめします。

 

日焼け止め

 

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

 

 これも帽子同様紫外線対策です。

「水で簡単に流せる」というような表記があるものがおすすめです。

試合中もこまめに塗り直しましょう。

僕はニベアを愛用しています。

 

 

タオル

 

 単純に汗拭くための意味合いもありますが、これも日焼け対策です。

「帽子と日焼け止めで万全だぜ!」と思っていると首をやられます。

半袖シャツから出ている腕なんかより、首は動かす機会もないのであっという間に焼けます。

タオル首にかけて防ぎましょう。

 

クッション

 

 野球観戦に限らず、同じとこにずっと座っているとお尻が痛くなってきますよね。

クッションやシートみたいなものを持っているとなにかしら便利です。

球場だと、雨しずくや、砂埃が残っていることもあるので外使い専用にされるのがいいかと思います。

 

ポンチョ

 

(ロゴス)LOGOS PVC ポンチョ ブルー 85000815

(ロゴス)LOGOS PVC ポンチョ ブルー 85000815

 

 「雨の日までわざわざ見たくないぜ!」という人には不要かもしれませんが、好きな人は雨だろうが試合やってれば見たいもんです。

雨具には圧倒的にポンチョが向いています。

傘は周囲の人に殺意覚えられますし、カッパでは荷物を守れません。

ポンチョなら、カッパのように身体にジャストフィットしないで余裕があるはずなので標準サイズのリュックくらいの荷物なら膝の上に乗せながら余裕で覆えます。

 

 

食いもん

 

 

コカ・コーラ 500ml PET×24本

コカ・コーラ 500ml PET×24本

 

 プロなら1試合3時間程度、高校野球なら2時間程度を1日に3試合くらいやったりします。

お腹空きます。

コンビニで買ってたりするのもいいですが、僕はハンバーガーや牛丼などのファーストフード店で買ったジャンキーなものを球場でむさぼり食うのが好きです。

普段よりおいしく感じます。

プロ野球だとまず持ち込み禁止なので球場で販売してるもので我慢しましょう。

 

 

広告を非表示にする