好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

人を褒めるのも恋をするのも生きてるうちに

学生時代の友達と関西で高校野球ざんまい。食べ歩きざんまいで本当に楽しい時間を過ごしています。
それも明日で終わり。ちょっと寂しい。



こんな好きなことをしてると、やっぱり仕事に追われる普通の日常には戻りたくないなあと感じます。

こんな生活が当たり前になればいいのに。
そのために今いろいろ学んでいるのですがね。


今回最終的にLINEグループのほとんどは仕事で休みがあわず。少人数で細々と楽しんでいます。


ハイロウズの「死人」という曲で
「死んだら死んでいるだけだ」
「人を褒めるなら生きてるうちに」
「恋をするのなら生きてるうちに」

というフレーズがありますが、まさにそうだと思います。

やりたいことをやるのは生きてるうちしかありません。

とある作家の方が世界中の成功者や大富豪に「死ぬときに一番後悔することは?」というインタビューを行った結果

「もっとやりたいことをやっておけば良かった」
「もっと冒険やチャレンジをしておけば良かった」

という答えが大多数なようです。

生きてるうちは自分のわくわくや興味が惹かれることをばんばんやればいいのだと思います。


近年、自分の生き方ややりたいことと向き合って改めて「人生の時間は有限だ」という意識が強まっています。


自分の人生を楽しく生きることに対するテンションがどんどんあがっています。


とりあえず、明日は打撃戦が予想される甲子園をさらに楽しんできます。

では。