好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

感謝できる人は幸せになる

何かに感謝できると、自分が幸せな理由ができます。

普段当たり前にあるものを当たり前だと思わないこと。

 

周りを探せば、有形無形な、無いはずのものがそこにあることに気がつきます。

 

奇跡的に出会った友達。

大好きな趣味。

衣食住。

好きな異性。

生まれ故郷。

 

自然に感謝できるようになるまでは時間がかかるかも知れませんが、感謝する習慣をつけていけば「自分は恵まれている!」ことに気付ける時が必ずくるはずです。

過去に嫌なことがあっても、それが今の自分を作っていることに感謝できるかも知れません。

 

ちょっとしたことで人に感謝できるようになって、たくさんの感謝に「ありがとう」を返せないくらいになって死ぬのが理想です。

 

 

誕生日にメッセージやLINEをもらってなんとなく感傷的な気分になりましたw

 

先日は女の子と無事にドライブデートを終えられたことを、車に対して感謝しました。笑

広告を非表示にする