好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

頑張らなくていいように工夫したい。

今さらですが、僕はあほです。
頭が悪いです。

何するにも人より時間がかかってしまうタイプでこれではいかんなあ、と思っています。

これからはより頭を使って生きてかなきゃ、と思っています。


仕事でも、社会でも、プライベートの充実でも、求められるのは努力量ではなく成果です。

頑張る必要なんてないから結果を残すことが大事です。

惰性の素振り1000本なんかより、1本のヒットを打つことが重要。


今、苦労してることや時間がかかってしまうことをいかに簡略化して生きていくか模索しています。

楽しい仕事でがっつり稼ぎたい。
我慢しないで健康を維持したい。
自分を殺さなくても人間関係円満でいたい。



苦労自慢のマゾでいるより、楽して涼しい顔で成果を出せる人間でありたいなー(´・ω・`)

広告を非表示にする