読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

ちょっと体調不良

遅れてきたインフルエンザが猛威を奮っています。

職場でもダウンした人が数人。

だったら予防接種受けとけよこの野郎、といいたいところですが僕もちょくちょく仮病でサボっているので人のことは言えないかも。

 

ただでさえ欠員が深刻な体制なのにこうなってはてんてこまいです。

 

なるべく疲れないように手を抜いて働いてる僕ですが、欠員の割り振りぶんが追加されてさすがにこたえています。

 

残業が祟ってちょっと頭痛と、手足がしびれてきました。

 

休憩をまともに取れていないので、取れてない旨をそのままタイムカードで申請します。

すると上司に「取れなかった休憩は退勤前に残ってとってけ」という哲学じみた指示を受けました。

 

業務おわってんのに、残って休憩?なに言ってんだ?

 

どうやら休憩は1時間取らないと、上司の管理がなっていないということでさらに上からお叱りを受けるそうです。

 

そんな運営やってんのが悪いんでしょう?

そもそも業務前と業務後の休憩は休憩の意味をなしていないから禁止されていることを知らないのでしょうか?

 

シカトして帰ります。

 

身体壊すほどの給料もらってないしね♪

 

 

広告を非表示にする