読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

仮病で早退してきて極楽を感じています

調子よく、もう今週の営業ノルマを達成しました。

なので今日は仮病使って早退してきました。

 

早退っていっても定時過ぎてるので十分働いてきたと思ってるのですがね。

 

ぼく「頭痛い、月曜から調子悪かった。今日はもう無理です。」

上司「じゃあもう帰ってこいわ。明日ちゃんと来いよ。病院行って来いよ」

ぼく(もう病院やってねえよ・・・)

 

18:30に職場を出て、19時過ぎには帰宅しました。

珍しく父親より先に帰宅です。

 

30分後に帰ってきた父の弁当箱と自分の食器を洗いながら

父「やけに早いじゃねーか、これからは早くなるのか」

ぼく「今日だけだよ、みんなはまだ働いてるけど先に帰ってきた」

父「なんだそりゃ」

 

 

これから風呂入って、DVD観ます。

先日ブログで話した恋愛映画を借りてきたのでゆっくり観ようと思います。

 

19時に家にいるっていいなあ、まともな職場の人たちは毎日こんな極楽生活を送っているのですね。

 

高校時代の部活の顧問に「休みは自分で作るもの」と教えられたことは、現在立派に役にたっています笑

 

これを機に身体弱いキャラを確立してちょくちょく早退するようにしようかな。

俺をあまり働かせると体調不良になるぜ。

 

会社の運営は少しでも早く帰らせるよう努力をすべきです。

従業員の人生の時間を奪って成り立ってることを忘れないでいただきたい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする