
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

間食を控えようか検討中です

健康 お金のこと

自分では痩せてもいないし、かといって太ってもいない体型だと思っています。

でも、一般の人と比べるとかなり食べるほうかな、と思います。

ラーメン二郎の通常サイズやココイチのカレー600gは楽勝です。

 

今、3食がっつり食べるほかにほぼ毎日間食を入れてしまっています。

今日はファミマのコーヒーとドーナツを食べてしまいました。

 

コンビニでひょいっと食べ物を買ってしまうと300~500円くらい簡単に消えてしまいます。

これは良くない、加えて脂っこいものを買いがちなのでこれまた健康に良くないです。

 

けど腹はへってしまうし、運転しっぱなしなので空腹でいらいらしたり集中力が切れたら困る・・・。

 

朝多めにおにぎり作るのもいいけど、正直その時間で少しでも寝ていたいです。

 

いい方法を考えていきたいです。

 

今のところ選択支はこんなところ

 

①手軽にコンビニやスーパーで買う←出費がかさむ

②健康・ダイエットのために間食自体をやめる←単純に腹が減る

③出勤前におにぎりやらサンドイッチやらを作る←朝そんな時間ねー

④親が安売りで買いだめしてきた菓子パンを調達する←自分で選べないから満足感が少ない

 

うーむ。

 

 

 

広告を非表示にする