読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

まこちゃん(仮)との今後

恋愛・パートナー

 だいぶぐだぐだになってしまい、会話もいまいち弾まなかったまこちゃん(仮)とのデート。

当日の夜のLINEから、一週間連絡をとっていません。

pigarusan.hatenablog.com

 

「実際に会ってみての僕の心情」

前回までの記事では、僕自身がまこちゃんのことをどう思っているかを書いていませんでした。心の整理も兼ねてまとめてみます。

 

礼儀正しい子

「礼儀正しい、常識があるな」と感じたのが第一でした。

奢ってもらったり、人に迷惑をかけることをよしとしない性格なのでしょう。

信念というと大袈裟ですが、自分を持ってる子だな、と感じました。

 

「クールで真面目」

ポーカーフェイスです。

表情があまりかわりません。

かわいい系、綺麗系というよりは、さばさばしたキャリアウーマン的な雰囲気を感じさせる女の子です。

旦那さんが出来なくても、普通に働いて生活していけそうな感じです。

 

男性との会話がめちゃくちゃ苦手

紹介してくれた友達からも入念に伝えられていましたが、本当に男と話すのが苦手なんだな、と思いました。

1日だけでしたが、沈黙になる時間は何度もありました。僕がウケを狙っていった話にもリアクションが薄く、あんまり楽しくないのかなあと心配になりました。

こっちまで話すネタがなくなってしまい緊張しました。

 

友人関係が狭そう?

もしかしたら男性だけでなく、人と話すこと自体があまり得意じゃないのかもと思いました。休日の過ごし方もひとりで過ごすことが多いようなことを話していました。

無意識のうちだと思いますが、喋り方や受け答えに冷たい感じがしました。

経験上、人付き合い自体が苦手で友人も少なそうな印象を受けました。

 

 

僕はこれからどうしたいか?

結論、一回会って色々話してみましたが、まこちゃんのことは全然理解できていません。

緊張しっぱなしで、あまり自分のことを話してくれなかったからです。

好きとか嫌いとか以前の問題です。

強いて言えば、これから何度かデートを重ねてもうまくいかない(付き合わない)気がしています。

 

僕はくだらないことをのんびりだらだら話すことが好きなのですが、相手はそんな会話を楽しんでくれるタイプではないと思いました。

デートにいくなら特別な場所とか、意義のあるものにしようとする傾向があるのかなと思いました。

 

とはいえ、これから何があるか分かりませんから僕のイメージが覆ることもあります。

特に恋愛関係にならなくても、人間としていいところがある子なので友達として男性恐怖症的な部分を解消できるよう応援していくのもいいかな、と思っています。

 

3月には前回のチョコのお礼、ホワイトデーもあります。

とりあえずもう一度僕から会おうよ、と連絡するつもりです。

そこでも気まずく過ごすようなら、今度会うときは友達含めて3人でご飯いったりとかでも全然いいです。

 

 

 

 

広告を非表示にする