
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

2016年 2月度給与

支給

給与 223189円

交通費その他手当て 10372円

総支給合計 233561円

 

控除

年金 24959円

保険(健康+雇用+共済+自動車保険)25821円

税金(住民税+所得税) 12890円

福利厚生関係 6424円

通信教育受講料 15336 円

合計 85430円

 

総支給 233561円

手取り 148131円

 

額を見て唖然としました。かなりいけてません。

 

手取りが15万すら切りました!

なんで?なんで?

 

通信教育受講料の15000円を差し引いても先月から4万以上落ちています。

 

よく見ると給与明細の「実勤務日数」が自分で計算したものより少なくなっています。

毎日定時の18時を超え、21時までの残業が当たり前なのに法定超え手当てが7000弱。

時間外手当は1万ちょい。

いくらなんでも少なすぎます。

死ぬほど残業して手取りがこれではやってられません。

 

明日、給与課に確認してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする