
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

ハゲ対策の髪型を探しています。

僕はハゲの家計の子供です。

母方の父親はつるっぱげ、僕の実の父親は軟毛で細い髪質です。全体のボリュームが少ないです。

 

最強のはげ遺伝子の息子が僕です。

既に若ハゲ気味です・・・。

 

小さい頃から帽子を被るとすぐぺしゃんこになります。

数年前から髪一本一本の間隔が広くなってきているのを実感しています。

 

今は伸ばすと頭皮が見えるのが目立つので、短い髪型をキープしています。

大好きだった斉藤和巳投手の短髪時代を意識しています。

 

 

普段はこんな感じ

f:id:pigarusan:20160221202441j:plain

 

これくらい伸びたら切ります。

f:id:pigarusan:20160221202425j:plain

 

もう5年くらいはこんな感じですね。 

長いと寝癖直しなんかも大変そうなので、楽でいいです。

 

 

でも、消去法でこんな短髪にしてるので、たまにはかっこいい髪型したいなあと思います。

 

薄毛でもおしゃれしたいです。

 

野球やってた頃から、坊主頭には抵抗ないので思い切り短くするのもいいかも知れません。

薄毛でかっこいい男性というと僕は真っ先にベッカムをイメージします。

 

「カラー坊主」

f:id:pigarusan:20160221202145j:plain

ちょっと染めた坊主もダンディですね。

 

ベッカムヘア」

f:id:pigarusan:20160221202013j:plain

日本人ではあまり見ない髪形ですが、前髪から頭頂部までの髪を一箇所にまとめるのもさわやかです。

 

「1:9分け」

f:id:pigarusan:20160221202014j:plain

30代くらいになったらやってみたいです。

ベッカムは顔がかっこいいので、坊主でさえかっこいいのはずるいですね・・・。

 

日本人でも探してみました。

 

「ショートレイヤー」

 

f:id:pigarusan:20160221202035j:plain

これ、「ショートレイヤー」というそうです。

「薄毛でも似合う髪形」として探したのですが、本当に僕みたいなのでもできるんですかね・・・

ふわふわしてるので、以外にハゲ隠しになるのかも知れません。

 

「ツンツン坊主」

f:id:pigarusan:20160221202025j:plain

男らしい感じですね。

薄毛のなかでもさっぱりしてて清潔感があります。

今のところ一番真似しやすいかも知れません。

 

「ツーブロック」

f:id:pigarusan:20160221202027j:plain

安易に流行に乗ったツーブロックを見ると「ダサいなあ、」と思いますが、似合う人がするとすっきりしてさわやかです。

難易度高そうですが、一回くらい挑戦したいかも。

 

 

 

色々出してみましたが、一番の問題は美容室でいい感じにカットしてもらっても自分でスタイリングを再現する自信がないことです。。。

 

まずはなるべく薄毛進行しないように健康や生活習慣に気をつけます!

 

広告を非表示にする