
好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

まこちゃん(仮)とデートしてきました①

僕の友人から紹介された女の子・まこちゃん(仮)とデートしてきました。

複数回に渡って更新します。

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

pigarusan.hatenablog.com

 

 

前日にLINEで集合時間の確認をしました。

向こうが隣県からバスでやってくるのでお昼に集合にしました。

 

会うのが初対面の1月以来、約1月ぶりでした。

そのためお互い顔がうろ覚えで、待ち合わせ場所についたはいいものの、お互いの存在を確認するのに時間がかかりました。

僕はLINEに顔載せてるんですがね(泣)

 

集合場所は、県内でも街中で、人ごみの中でした。

本当は僕の地元周辺のほうが観光には向いていて案内もしやすいのですが、天気が悪かったことと、いきなり遠出はハードルが高いと思い街中デートにしました。

あまり気心が知れていないうちはご飯やカフェでのんびり過ごしたほうがいいと思ったからです。

 

相手が到着して早々、お昼にエスニック料理のお店に案内しました。

僕が知っている数少ないおしゃれご飯スポットです。

普段は肉々しいご飯屋ばかり行っています。

 

僕はグリーンカレー、彼女はトマトフォーを注文しました。

ここで2月14日ということで、手作りチョコのプレゼントがありました。

「一回しか会ったことないのになんていい奴なんだ!」と思いました。嬉しいです。

歳の近い女の子から二人きりでチョコをもらうなんて何年ぶりでしょう。

f:id:pigarusan:20160214225108j:plain

チョコは帰宅後にいただきました。

ショコラ的なものと、マカロン的なものが入っていて手が込んでいて本当においしかったです。

 

 

 

感謝を伝えたあと、店内のテレビや向こうの地元について僕が知っている限りの知識を振り絞って会話を弾ませます。

友人から予め「男の人と話すのが本当に苦手な子だから、そこだけは配慮してあげてね」と伝えられていました。

 

なるほど、本当にこちらから振らなければ、自分のことを話そうとしません。

ここは頑張りました。

 

お昼をおいしく食べたところで、店を出ます。がここからが問題です。

 

今日を迎えた時点で、このエスニック料理のお店と、どこかのカフェで時間を潰す。くらいしか計画にありませんでした。どうしよう。

 

~続く~

 

 

 

 

広告を非表示にする