好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

未来は今の延長線上

東北はまた寒波が戻ってきました(´・ω・`)

疲労困憊のうえ寒さが身にしみます。



昔の携帯に使っていたSDカードの写真を見て懐かしんでいました。

写真に写っている友人、自分の見た目


それらを見ていると未来は今の延長線上にあるんだなあ、と感じました。

これからの健康状態も、自分のスキルも、人付き合いも。


未来のことは想像つかない。と思いがちですが案外、身近なものがそのまま未来の自分にも通じるものがありそうです。


今病気を持っている人は将来もその病気と付き合っているでしょうし、
今悩んでいるものがあれば未来も同じことで悩んでいるかもしれません。

今困っていることがあるなら、早く手を打たないと将来も同じことに悩まされていることでしょう。


今の生活に不満や変えたいことがあるなら早くそれと向き合っていかないと、変わらないままの将来が待っているでしょう。



僕は今の仕事も生活も不満です。
早くこれを変えていくための手を打っていきたいと思います。

広告を非表示にする