好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

一人の時間を充実させたい

この頃土日は誰かと会って過ごすことが多くなりました。

誰とも会わずに過ごす休日を増やしていこうと思います。

 

誰かと過ごしていると、ご飯にいったり、どこか出掛けたりでなんだかんだお金がかかります。

休日に家で本読んだり、ネットや勉強していればタダです。

 

人と会っている時間というのはお金で買えない価値があるものですが、頻繁だとキツイなあ、と感じる部分もあります。

 

だからといってお金を気にするがあまり出不精にはなりたくないですが。

 

ただ、「寂しい」と感じるゆえに惰性で毎週同じ友達と会う。みたいなことは減らしていく余地があると思っています。

 

誰かと一緒に過ごすからこそ一人の時間にほっとして、

一人の時間を充実させるからこそ誰かと過ごす時に楽しく喋ることがあって

 

というような時間の使い方をすることが理想です。