好きなものをちゃんと愛するブログ

25歳男。エンジニアとして再就職。自分が機嫌良く生きていくことがテーマ。

職場にあるものは活用

職場から通信教育の教材が届きました。

職場のマネジメントに関する教材です。

その月の給料から天引きされます。

 

毎年1科目ずつ受講させられています。

とてもめんどくさいです。

そもそも辞める気でいる人間がこんなの学んだところで身につきません。

 

しかし、科目を期限内に修了できれば、受講料は戻ってくるので損しないためにも頑張ります。

また、仕事を辞めて稼いでいくことに役立つ内容かも知れません。普段であれば解答丸写しで提出するのですが、まじめに勉強してみます。

 

会社に在籍しているあいだは、会社にある有形無形のものはどんどん活用したいと思います。

 

有給休暇や福利厚生を利用する

交通費をもらって、とにかく安いスタンドで給油し、低燃費運転をする

仕事ができる人を観察する、などなど

 

給料もらいながら勉強させてもらっている。という事実が仕事に対する唯一のモチベーションですから。